コラム

column

初心者必見!機械組み立て作業で注目するべき求人とは?

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を構え、県内にて機械製造・金属加工・製缶作業などを対象にした業務や、工場作業の人材派遣業などを行っている株式会社伸成工業です。
機械組み立て作業の業界で長く働き続けるためには、就職先選びの段階が非常に重要です。
そこで今回のコラムでは、機械組み立て作業で注目するべき求人についてご紹介します。

基本的な作業から始められる

初心者・拳握り
基本的な作業から始められる会社は、未経験者でも働きやすい職種だといえます。
機械組み立て作業では細かい作業から大がかりな作業まで、幅広く対応しなければいけません。
そのため、初心者の方にも任せられる作業はたくさんあるので、入社直後からでも現場で経験を積めます。
分かりやすい作業から始めていきながら、資格の取得にも挑戦していただき、最終的には幅広い作業に対応できるような人材に成長できるよう、弊社としてもサポートしていきます。

資格取得のサポートがある

資格取得のサポートがあることも、働きやすい現場の特徴だといえます。
機械組み立て作業では、必ず資格が必要になるわけではありません。
しかし、資格が有るのとないのとでは、対応できる業務に差が出てきてしまいます。
長期的にこの業界で働いていきたいとお考えの方には、資格の取得は必須です。
弊社としても、作業員としてスキルアップしていきたい方のサポートは惜しみませんので、取得したい資格があればお気軽にご相談ください。
機械組み立て作業においては、重機を取り扱える資格や、溶接作業ができる資格などがあると活躍できる幅が広がるでしょう。

【工場求人】新規スタッフを募集中!

板・JOB
株式会社伸成工業では、工場内作業のスタッフとして働いてくださる正社員や契約社員の求人を行っております。
弊社の工場派遣スタッフになれば、長期的に安定して働き続けることが可能です。
また工場スタッフの需要は減ることがないため、弊社でも人材の確保に力を入れております。
ホームページでは詳細な募集要項も公開していますので、弊社の求人に興味がありましたらぜひご覧ください。
未経験の方でもご応募しやすいように、資格取得支援制度などもご用意しています。
弊社の求人へのご応募は、採用情報ページの専用フォームより受け付けております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。