コラム

column

工場勤務未経験でも問題なし!工場派遣の魅力

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、プラント施設などで使用する設備の製造や製缶といった金属加工を手がける株式会社伸成工業です。
創業して30年以上が経過しましたが、近年では金属加工のほかに工場作業スタッフの派遣事業も展開しております。
工場の求人に応募する際、その工場の正社員として応募するのか、派遣スタッフとして応募するのか、どちらにすべきか悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、そんな皆さまに向けて、工場派遣の魅力についてお伝えいたします!
派遣という働き方に興味をお持ちの方は、ぜひ参考にご覧ください。

派遣ならでは!自分に合う職場が探しやすい


正社員として勤務するのであれば、求人に応募する時点でその会社が自分に合っているのかどうか、しっかりと見極めなければならないというプレッシャーを感じますよね。
その点、派遣の場合は仮に合わなかったとしても、いずれは別の派遣先に移ることになるので、自分に合う職場をじっくりと探せるというメリットがあります。
経験者の方が正社員の求人を探すのであれば、自分に合う会社を選びやすいかと思うのですが、未経験の方だと見極めるのは非常に難しいですよね。
未経験の方で長く働けるかどうかが心配な方は、まずは派遣として試しに働いてみて、じっくりとご自身に合う職場を探してみてはいかがでしょうか。

いろいろな現場を経験できる!

正社員として働くことになるとずっと同じ現場での勤務になるかと思いますが、派遣スタッフとして勤務するのであれば働く場所はその都度変わるので、さまざまな現場を経験できます。
ある派遣先では金属加工の技術を身につけたり、また別の派遣先ではフォークリフトの操縦を任されたり、本人のやる気があれば多くの技術を身につけられます。
資格を持たない未経験の方でも派遣として勤務を続けているうちに、気付けば玉掛けやクレーンの資格を取得してさらに活躍の場が広がっていた!ということも多いので、何か一つでも自分の特技が欲しい方にもおすすめの働き方ですよ。

工場スタッフの求人なら伸成工業!


工場派遣の魅力についてお伝えいたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
工場スタッフの求人をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひ弊社から県内各地の工場へ、派遣スタッフとして就業してみませんか?
正社員には正社員のよさもありますが、派遣ならではの魅力もたくさんあります。
ご自身にとってどちらが適しているのか、ぜひご検討いただけますと幸いです。
未経験・経験者ともに歓迎いたしますので、奮ってご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。