コラム

column

製缶作業のプロフェッショナルを目指そう!

こんにちは!株式会社伸成工業です。
兵庫県加古川市を拠点に、溶接・製缶作業、機械組み立て作業を行う弊社は、工場作業のプロフェッショナル集団として、兵庫県全域で活動しています。
今回は製缶作業の魅力、求められるスキル、そして弊社の求人情報についてお話しします。

製缶作業の日々のやりがいとは

ヘルメット
製缶作業と聞くと、単なる金属加工の一つかと思いがちですが、実際は高い技術力を求められる仕事です。
毎日の作業の中では、製作物の精度を求められたり、図面を読み解いて形にする挑戦があります。
たとえば、溶接技術においては、ただ金属を接合するだけではなく、溶接箇所が見えない部分にあっても、内部までしっかりと溶け合っているか、また見た目にも美しい仕上がりかなど、多方面から品質を考慮する必要があります。
さらに、機械組み立て作業においても、部品一つひとつが正確に機能するように細心の注意を払いながら取り組まなければなりません。

製缶作業で求められるスキルセット

兵庫県は製造業が盛んであり、厳しい品質基準が求められる場所です。
製缶作業においては、まず図面を正確に読み取り、それを基に正確な作業を行う技術が必須となります。
また、寸法を正確に測るための寸法測定のスキルや、製作途中の修正が必要な際の迅速な判断力も求められます。
加えて、溶接作業では金属の特性を理解し、どのような溶接方法が適切かを見極める知見も重要です。
しかし、弊社の工場作業の求人では、知識・経験は不問です。
未経験の方でもまずは簡単な作業から行っていただきますのでご安心ください。

未経験から製缶のスペシャリストへ

弊社は現在、溶接・製缶作業のスペシャリストを目指す意欲ある方を募集しています。
経験は問いませんが、ものづくりに興味があり、真面目に作業に取り組むことができる方なら歓迎します。
溶接や製缶の技能を身につけたいという意欲があれば、丁寧な指導のもとで技術を習得していくことが可能です。
また、好きな業務にチャレンジできるよう、希望を尊重する職場環境が弊社にはあります。
弊社で、ものづくりのプロフェッショナルを目指しませんか?

一緒に未来を創る仲間を募集中!

WORK木製
私たちは今、新たな道を切り拓くスタッフを募集しております!
特に弊社が重視する溶接・製缶作業に関わる業務で、力を発揮してくださる方を求めています。
求人の詳細は採用情報ページにてご確認いただき、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。