コラム

column

工場スタッフの未経験者が選ぶ!伸成工業の働きやすさのポイント

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、プラント施設などで使用する設備の製造や製缶といった金属加工を手がける株式会社伸成工業です。
創業して30年以上が経過しましたが、近年では金属加工のほかに工場作業スタッフの派遣事業も展開しております。
今回は、工場勤務を検討されている方に向けて、未経験者が選ぶ弊社の働きやすさのポイントをご紹介します!
工場での勤務に興味がある方は、ぜひ最後までご覧いただき、転職活動の参考にしてくださいね。

正社員・契約社員から雇用形態を選べる!


弊社では正社員という働き方だけでなく、契約社員という働き方も選択できるようになっております。
正社員の方は寸志があったり福利厚生面の待遇が厚いというメリットがあるのですが、中には事情があって契約社員としてまずは勤務してみたいといった方もいらっしゃるかと思います。
最初のうちは契約社員として勤務していただき、仕事内容や環境などが自分に合っているなと感じていただけた際に正社員登用制度を利用することも可能です。
焦る必要はないので、ゆっくりと工場スタッフの道を歩んでいきましょう。

資格取得支援制度でスキルアップも自由自在!

未経験から工場スタッフとして勤務するのですから、工場作業に関する資格をお持ちでない方が多いでしょう。
そこで弊社では、皆さまがもっと活躍の場を広げられるように、資格取得支援制度をご用意しています。
クレーンやフォークリフトの運転免許や玉掛けの資格などをはじめとして、工場で役立つ資格はさまざまありますので、その中からご自身に向いていそうなものや興味があるものにぜひ挑戦していただき、収入アップにつなげてくださいね!

【求人】工場であなたも活躍してみませんか?


未経験者が選ぶ弊社の働きやすさのポイントをご紹介いたしましたが、少しでも皆さまの参考になりましたでしょうか。
弊社で働くにあたって特に学歴や資格は問いませんので、18歳以上の方でしたらご応募いただけます!
未経験・保有資格なしでもステップアップして収入を上げていきたい方や、さまざまな工場で勤務経験を積んでオールマイティーに活躍をしたい方は、ぜひ弊社求人にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。