コラム

column

異業種転職者必見!溶接・製缶作業に生かせる職歴とは?

こんにちは!兵庫県で製造業者として活動しております株式会社伸成工業です!
加古川市内に本社を構え、溶接作業や製缶作業を主力として、多くの地域にて工場作業を手掛けております。
工場作業員の派遣サービスも実施しており、兵庫県内の工場、各メーカーからも信頼をおかれています。
今回はそんな弊社の工場作業でも欠かせない、溶接・製缶作業において生かせる職歴についてご説明いたしますので、異業種転職者の方もぜひチェックしておいてください!

エンジニア

伸成工業では新規スタッフを募集中!
エンジニアは、製品の研究開発、設計、実験などものづくりにおける幅広い業務を担う技術者であり、その技術は工場での生産技術分野にも生かされています。
エンジニアのものづくりに関する知識や技術は、機械部品を組み立てる機械製造や製缶作業にも通用する部分がありますので、経験を生かして働くことができるでしょう。
また、常に最新技術に触れる職種という点や、エンジニアを目指す方の特徴として多い、好奇心があるという点も工場作業のものづくり分野において生かせるに違いありません。

建設業

建設業には、建築工事、土木工事、解体工事、大工工事、溶接工事、鍛冶工事、電気工事などさまざまな工事があり、どれも土地や建物との関連性が高い業務です。
なお、工場では機械製品をつくりお客様のもとに届けるのが目的ですが、建設業は決まった土地や現場にて構造物・建物をつくり上げていく、もしくは解体、修理などを行うのが目的であるという点が大きな違いです。
しかし、一つのものをつくりあげていくものづくりの観点でいえば、エンジニアと同様に製造業とも通ずるものがあります。
そのため、建設工事に従事した経験があれば、その経験やスキルを生かすことができるでしょう。

【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!

新規スタッフを募集
伸成工業では正社員または、契約社員としてご入社してくださる方を求人募集中です。
弊社が受注している工場での主な業務には、溶接・製缶作業、機械組み立て作業などがあり、いずれも専門スキルが問われるものの、未経験でもチャレンジすることができます。
特に異業種転職者の方は何もかもが初めての経験となり、最初は慣れないことが多いかもしれません。
資格もなく不安という方もいらっしゃいますが、弊社では丁寧にご指導し、資格取得のサポートも行っていきますのでご安心ください。
弊社求人にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ伸成工業へお問い合わせください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。