コラム

column

優良な機械製造業者の求人を見極めるポイントをご紹介!

こんにちは!兵庫県加古川市内から県内全域で活動している株式会社伸成工業です!
弊社は長年の間、溶接・製缶、機械製造などの工場作業に取り組み、多くの実績を積み重ねております。
その他工場を中心にスタッフ派遣事業も展開しており、多くの工場や企業様からのお墨付きがございます。
そんな弊社も主力としている機械製造業務に興味をお持ちの方も、多いのではないでしょうか?
そこで今回は転職活動にもお役立ていただける、優良な機械製造業者の求人を見極めるポイントをご紹介しますので、ぜひご覧ください!

未経験者へのサポートがある

未経験者へのサポートがある
機械製造の仕事では、機械組み立てやメンテナンス、解体、点検などを行いますが、どの工程も必ずしもシンプルな作業になるとは限りません。
そのため、未経験者にとっては難しいと感じる場面も多く、やはりサポートがなければ仕事を続けていくためのモチベーションも下がってしまいます。
しかし、未経験者に寄り添いながら一から技術者を育てる姿勢でサポートしてくれる業者だと、働きやすいことはもちろん、長く続けたいと思えるのではないでしょうか。
例えば、資格取得をサポートする制度や充実した新人研修など、未経験者のためのサポートがあるかどうかもチェックしておきましょう。

仕事内容が明確である

一口に機械製造、工場作業といっても、ライン作業から機械の組み立て作業、溶接・製缶作業、管理、点検など、多くの業務が存在しています。
そのため、単純に機械製造の仕事と表現されるより、どういった内容でどのような作業をするのかといった作業内容が明確にされている方が、安心できるのではないでしょうか。
また、作業内容が明確であれば入社してから目指すべき方向性や、業務のために取得すべき資格なども具体化できます。
優良な業者選びをするのなら、事前に作業内容をチェックするようにしましょう。

【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!

NEW JOB
弊社ではただいま、兵庫県内各地の工場にて勤務してくださる、新規スタッフの求人を募集しています。
ご応募に際して、経験の有無や学歴等は一切問いません。
また、雇用形態に関しては正社員もしくは契約社員から選べるので、自由な形態で働くことができます。
さらに、派遣先の工場の多くは大手メーカーであり、快適な職場環境の中で経験を積める点も魅力です。
弊社では、資格取得支援制度を利用した、スキルアップ・キャリアアップも可能です!
工場作業にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ伸成工業までご連絡ください。
多くの皆様からのご応募を、社員一同でお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。