求職者必見!溶接工事で高収入を狙うポイント
こんにちは!兵庫県加古川市にて、溶接・製缶作業などを営んでおります株式会社伸成工業です。
溶接工事で高収入を狙うポイントは、一体どこにあるのでしょうか。
そこで今回は、溶接工事で高収入を狙うポイントについて解説いたします。
溶接工事を担ってみたいと検討されている際は、ぜひ参考にしていただければ幸いです。
腕を磨く
溶接工事で高収入を狙うなら、腕を磨いて一人親方になる方法があります。
溶接工として腕を磨き一人前となったなら、一人親方を目指すことが一案です。
一人親方になると収入の大部分を自身の取り分とすることが可能となり、心身への負担が少ない働き方ができるようになります。
もし一人親方として独立したなら、800万円から1,000万円の年収を見込むことが可能です。
腕が良いなら需要も高くなり、企業と交渉を行うことで報酬もアップしやすくなります。
そして専門性が高いという点でも、単価がアップしやすいでしょう。
専門性が高く需要がある
溶接の技術は専門性が高いため、ロボットが行うことは難しい領域です。
業者側も、規模の大きな建材や一般機器についての自動化を導入するとしたら、費用がかかり過ぎるでしょう。
溶接工事の現場では溶接工の需要が高く、これからも需要が見込めます。
例えば、溶接工事の中の水中溶接であれば、通常の溶接よりも高い専門性を要して危険性も伴うものです。
そして水中溶接は技術や経験に加えて、判断力が求められます。
感電事故のリスクもありますが、水中溶接は日給3万円以上となることもあり、高収入を狙うことができます。
若手職人は貴重な人材
溶接工事の若手職人は貴重な人材です。
熟練のベテラン溶接工は高齢化してきており、担い手が不足しています。
そのため、今後の需要も視野に入れて技術の研鑽に勤しめる若手職人は、貴重です。
そうしたことから、業者側も貴重な人材を確保したいと考えています。
貴重な若手は、業者側と給与交渉を行う場合に有利となる可能性があるということです。
交渉を有利に進めるためには、技術や熟達の度合いも加味されるため、確実に腕を磨くことが大事です。
【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!
株式会社伸成工業では、新規スタッフの工場求人を行っております。
弊社では経験を一切問いませんので、工場作業が未経験の方もご応募可能です。
また、玉掛けやクレーンなどの資格をお持ちであれば、優遇させていただきます。
そして弊社は、労働災害保険・通勤手当などの福利厚生を充実させております。
ぜひ弊社の正社員や契約社員として、工場内作業のプロを目指しませんか?
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。