コラム

column

工場内作業で自由に雇用形態を選べるメリットとは?

こんにちは!兵庫県加古川市を活動拠点として、県内エリアで工場内作業を手掛けつつ、工場作業スタッフの人材派遣サービスも行っている、株式会社伸成工業です!
弊社では就職して頂いたスタッフの全員に、希望に応じて自由に雇用形態を選んでいただけるというシステムを取っています。
しかし工場内作業を中心とした仕事において、雇用形態を選べることにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、雇用形態を選ぶことに関するさまざまな情報をご紹介いたします。

雇用形態とは

雇用形態とは
現代社会において会社に所属して働いていくためには、必ず会社との間に雇用契約を結ぶことになります。
雇用形態とはそのような会社とスタッフの間で結ばれる雇用契約において、どのような形で働くかという種類を指した言葉です。
雇用といえば正社員が優先的にイメージされがちですが、それ以外にもさまざまな雇用形態が存在しています。
例えばアルバイトやパートタイマーなども雇用形態の一種であり、契約の上で成り立っている関係です。
その他の雇用契約の例としては契約社員や派遣社員なども挙げられ、その種類によって労働時間や契約期間、給与などの諸条件が異なってくるのが特徴です。
社会人として働いていく際には、まず自分と会社の間にある雇用形態を正しく把握することが必須だといえるでしょう。

自分に合った働き方

働き方の多様化が注目されている現代において、個人にとって最適な働き方が正社員であるとは限りません。
正社員は確かに安定した収入を得やすい働き方ですが、同時に負わなければならない責任も増え、時間的な拘束も長くなってしまう点が特徴です。
そこで弊社では雇用形態として、正社員以外にも契約社員を選んでいただける体制をご用意いたしました。
弊社への就職・転職をお考えいただける際には、ぜひ自分に合った働き方を選んでいただければ幸いです。

【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!

求人15
伸成工業では現在、新たなスタッフの工場求人を行っています。
経験の有無や資格、学歴などを問わず人間性を重視した採用を行っており、熱意を持って働ける方であれば充実の指導体制の下で一流の技術者を目指していただけます。
給与や福利厚生、諸手当や各種保険なども充実しており、資格取得支援制度を利用したスキルアップも積極的に目指せる職場です。
アットホームで居心地の良い社風ですので、ぜひ弊社で工場内作業に取り組んでいきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。