コラム

column

株式会社伸成工業で行われている工場内作業とは?

こんにちは!兵庫県加古川市に事務所を構え、県内全域で工場内作業を手掛けつつ、工場作業スタッフの派遣なども行っている株式会社伸成工業です!
この記事をご覧になられている方は、工場における作業の仕事に関心をお持ちくださっている方ではないかと思います。
工場内作業と聞いただけでは具体的な内容をイメージしにくいかもしれませんが、実際にはどのような業務が行われているのでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、工場内業務に関する情報をご紹介いたします。

工場内作業とは

工場内作業とは
工場とは現代社会において流通している多種多様な機械や衣料品、食品など、幅広い分野における生産の場として稼働している施設を指した言葉です。
そのため、工場内作業という言葉の定義は非常に広く、工場内で行われている業務全般を含むものだといえるでしょう。
その実態は業者ごとに異なるため、就職先として工場内作業について考える際には、業者ごとのホームページにおける記載などを十分に確認することが大切です。
弊社の場合は主に金属製品や機械類の製造に関わる業務を行っており、それに関連した工場内作業が大半となっています。

多彩な業務

伸成工業が主に手掛けている工場内作業について、もう少し具体的にみてみましょう。
弊社では工場内作業として、溶接・製缶作業や機械組み立て作業といった業務をメインとした活動を行っています。
溶接・製缶作業とは、各種溶接技術を用いることによって配管同士の接続を行ったり、配管と部材を必要に応じて一体化させていくという業務です。
また容器や缶類といった形状の金属を作成する製缶作業も、重要な業務の1つとして多数行われています。
また、機械組み立て作業においては社会を支える大規模な施設において用いられるさまざまな機械の組み立てを行っています。
例えば、インフラを支える火力発電所の要であるガスタービンや、プラントの中核を担う各種機械の作成など、弊社の業務は社会の根幹と密接につながっているのが特徴です。
工場内作業には、やりがいのある業務が数多く含まれているのが特徴だといえるでしょう。

【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!

求人11
伸成工業では現在、工場内作業を手掛けてくださるスタッフの工場求人を行っています。
正社員・契約社員からご都合に応じて雇用形態を選んでいただくことができ、充実した労働環境の下で活躍していただくことが可能です。
給与や福利厚生なども整った働きやすい職場となっていますので、ぜひ伸成工業で一流の技術者を目指していきませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。