コラム

column

手に職を付けたい人に溶接工事をおすすめする理由

こんにちは!事務所を兵庫県加古川市に置き、溶接・製缶作業などの工場内作業を主に担っている、株式会社伸成工業です。
手に職を付けたいとお考え中の方にぜひおすすめしたいのが、溶接工事の仕事です。
そこで今回のコラムでは、手に職を付けたい人に溶接工事をおすすめする理由についてご紹介します。

チャレンジしやすい

チャレンジしやすい
溶接とは、材料同士をつなぎ合わせる加工技術のことを指します。
火花が飛び散っていて危険だというイメージが強いかもしれませんが、知識や技術があれば安全に作業を行うことができます。
また一から技術を身に付けていける環境が多いというのも、業界全体的な特徴です。
経験がなくても積極的に採用を行っている溶接業者は数多くあるため、その業者の現場で経験を積むことで、技術を身に付けていくことができます。
そのため、溶接工事の仕事は、未経験でも比較的チャレンジしやすい業界だといえるでしょう。
弊社においても、未経験者の採用は積極的に行っておりますので、ぜひご検討いただければ幸いです。

溶接の仕事は需要が大きい

溶接工事の仕事は、さまざまな現場において必要とされています。
具体的には、機械製造の現場や建設工事の現場などが挙げられます。
業界の傾向的に今後もこの需要は続いていくと考えられているため、溶接の技術を身に付けていくことで非常に将来的にプラスになるはずです。
一生ものの技術を得られるという点においても、溶接工は手に職をつけたい方におすすめできる職種です。
弊社では熱意のある方に対しては、手厚くサポートを行っていきますので、ぜひ共に技術を磨いていきましょう。

【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!

求人7
株式会社伸成工業では、工場作業で活躍してくださる新規スタッフを、求人募集しております。
溶接工としてキャリアを積んでいきたいと考えている方はいらっしゃいませんか?
そのようにお考え中の方は、ぜひ弊社の正社員または契約社員として工場内作業や溶接工のキャリアをスタートさせましょう!
経験者・未経験者問わず、職人として活躍しやすいようなサポート体制を整えております。
弊社の工場求人にご興味をお持ちいただけましたら、ホームページのメールフォームからお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。