コラム

column

未経験からでも溶接工の仕事は稼げる?

こんにちは!拠点を兵庫県加古川市に置き、溶接・製缶作業や機械組み立て作業などの工場内作業に携わっている、株式会社伸成工業です。
未経験から溶接工事に携わりたいと考えている方の中には、稼げるのかについて気になっている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、未経験からでも溶接工の仕事は稼げるのかについてご紹介します。

溶接工未経験者の収入例

溶接工未経験者の収入例
まずは、溶接工未経験者の収入例をご紹介したいと思います。
例えば、弊社の場合は未経験の方は時給1300円からのスタートになっており、就業時間は8:00から17:00、土曜日・日曜日・祝日・年末年始・お盆・GWがお休みです。
さらに、残業手当や通勤手当などがあり、昇給や寸志もあるため、未経験からでも安定した収入を見込むことができます。
もちろん、経験者の場合や働いていくうちに経験と能力が上がってきた場合には、随時昇給も行っておりますので、ご安心ください。
業界全体的にこの給与形態はさほど違いがありませんが、地域によって多少の給与水準の違いはあります。
そのため、各地域において複数の求人を比較しながら、より希望に沿う会社を見つけてみてください。

どこまで昇給を見込めるのか

弊社で勤務を続けていった場合、どこまで昇給を見込めるのかという点についてご紹介します。
これはあくまでも一例ですが、資格などを取得し、現場管理も任せられるポジションにつけるようになると、月給は45万円ほどになります。
月給45万円程度であれば、年収は500万円を超えるため、未経験のスタート時点と比較すると高収入であるといえるでしょう。
経験者の方と比較すると、このレベルへの到達には時間がかかるかもしれませんが、資格取得支援制度などでサポートを行いますので、ぜひ挑戦してみてください。

【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!

求人4
株式会社伸成工業では、工場作業の現場で活躍してくださる方を、工場求人しております。
経験・未経験を一切問わず、正社員雇用・契約社員雇用ができます。
弊社は資格取得支援制度や各種福利厚生、大手メーカーでの勤務など、勤務面でのサポート体制や支援体制が整っている職場です。
求人内容にご興味が湧きましたら、ぜひお気軽にホームページのメールフォームよりご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。