コラム

column

機械組み立て作業が異業種転職に役立つ理由

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を構え、溶接・製缶作業や機械組み立て作業などの工場内作業に携わっている株式会社伸成工業です。
異業種からの転職をご検討中の方の中には、どのような職種が転職に役立つのか気になっている方は多いと思います。
そこで今回のコラムでは、機械組み立て作業が異業種転職に役立つ理由についてご紹介します。

機械に強くなれる

機械に強くなる
機械組み立て作業が異業種転職に役立つ理由としては、機械に強くなれるという点です。
この工事では、既に完成している機械をそのまま設置する工事ではありません。
主に工場などで利用されている、大規模な機械を組み立てて設置をする作業になります。
大規模な機械の組み立てや設置作業を行うことで、機械の構造や扱い方を自然に身に付けていくことができます。
そのため、機械組み立て作業に携わると、機械に強くなることができるのです。
機械の構造に詳しくなるということは、さまざまな業界において非常に便利なスキルになるでしょう。

幅広い現場経験

幅広い現場経験を積めるということも、機械組み立て作業が異業種転職に役立つ理由です。
上記でのご紹介通り、機械組み立て作業は主に工場における施工がメインになっています。
一言で工場での作業といっても、さまざまなケースがあるものです。
例えば食品を取り扱う工場、電気機器を組み立てる工場など、その種類は多種多様です。
そのため、機械組み立て作業は特色の異なる現場において、工場作業の経験を積むことができます。
豊富な現場での経験は、将来的に幅広い業界で生かすことができる強みになるはずです。
弊社の業務に携わることで、ぜひ将来に生かせる経験を積み上げていきましょう。

【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!

求人2
株式会社伸成工業では、工場作業を正社員として現場で行ってくださる方の工場求人に力を入れています。
機械組み立て作業は習得までに時間がかかりますが、一度身に付ければ一生使える技術です。
この技術を身に付けるために、弊社では資格取得支援制度などをご用意しています。
また、大手メーカーでも働けるため、プロの技術を間近でみることもできます。
弊社の業務内容にご興味が湧きましたら、ぜひお気軽にホームページよりご応募ください。
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。