コラム

column

工場作業派遣スタッフのキャリアステップについてご紹介!

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を構え、溶接作業や機械組み立て作業、工場作業スタッフの派遣などのご依頼を承っている、株式会社伸成工業です。
弊社では現在、工場内作業に携わる工場求人を経験・未経験を問わず募集しています。
今回は、弊社の派遣スタッフがどのようなキャリアステップを描いていけるのかについてご紹介いたしましょう。
現在、ご転職をご検討中のお客様はこの記事を読んで、将来的なキャリアステップをお考えいただければと思います!

工場派遣で描けるキャリア

STEP
工場派遣で描けるキャリアプランには、正社員を目指す、リーダーなど役職を目指す、技術を身につけて他社へ転職するなどがあります。
弊社は正社員と契約社員を募集しておりますが、後に正社員になることもできます。
契約社員からキャリアをスタートさせた方は、工場内作業の環境に慣れてきたら正社員雇用を目指していくといいでしょう。
また、正社員雇用の方は上の役職を目指すこともできます。
そのためには日々の仕事で技術や知識を身につけ、まわりから頼られるスタッフになることが大切です。
そして、工場派遣ではさまざまな技術や知識を身につきます。
その中に得意な技術があれば、その技術を更に発揮できる環境へ身を移すことも可能です。

身につけておくといい資格

弊社から派遣されるスタッフは機械製造や金属加工、機械オペレーターなどの作業に携わっています。
これらの作業を通してさまざまな資格を身につけ、自身の可能性を広げられるでしょう。
身につけておくといい資格は、危険物取扱者や衛生管理者、フォークリフト運転技能者、玉掛技能者や溶接技能者などです。
これらの資格を取得しておくことによって、仕事の幅が広がり、キャリアステップの道も拓けるでしょう。
まずは、ご自身が携わっている仕事にかかわる資格の取得から始めることをおすすめいたします。

【工場求人】新規スタッフを募集中!

紙・RECRUIT
弊社では、機械製造や金属加工、機械オペレーターなどの作業に携わる正社員・契約社員を募集しています。
大手メーカーの快適な現場で業務に携われるため、集中して技術を磨いていくことが可能です。
また資格取得支援制度や各種福利厚生も整備しておりますので、長く腰を据えて働いていただけます。
経験未経験を問わず、弊社の工場求人にご興味をお持ちいただいた多くの方からの、ご募集をお待ちしています!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。