投稿日:2022年9月16日

転職者必見!株式会社伸成工業が承っている製缶工事とは?

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を置き、工場作業スタッフの派遣や溶接・製缶作業などの施工を手掛けている、株式会社伸成工業です。
弊社が手掛ける作業に製缶工事というものがありますが、製缶工事という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?
今回は製缶工事について多くの方に知ってもらうため、製缶工事について詳しくご紹介いたします!

製缶工事とは?

?を浮かべる女性
製缶工事の製缶とは、銅板を加工し、水などの液体や気体を貯めておくためのタンクや水槽のことです。
このような製缶をつくる工事のことを製缶工事といいます。
製缶工事は、製缶内に貯蔵されているものが漏れないようにする必要があるため、正確な作業が求められる仕事です。
そのため、製缶工事に携わる職人には確かな技量が求められるのです。

製缶工事の仕事内容

製缶工事では、貯蔵用のタンクや水槽だけではなく、ダクトやデッキなども制作します。
これらの製造のプロセスでは、鋼板の切断・切り抜き加工や折り曲げ加工、溶接加工などを行います。
資材の切断・切り抜き加工とは、レーザー切断機などの機械を用いて、図面通りの形に資材を切断・切り抜きを行う工程です。
折り曲げ加工は、資材をダイと呼ばれる型に置き、プレスプレーキなどの機械を用いて、資材を折り曲げる作業です。
溶接加工とは、複数の資材を接合するために行われる作業のことで、資材や製品の用途によって、用いられる工法が異なります。
また、穴あけ加工も作業工程の中で行われます。
穴あけ加工とは、ボルトや部品などをはめ込むための穴をあける作業です。
この作業では、ボール盤などの機器を用いて資材に穴をあけます。

【工場求人】新規スタッフを募集中!

木ブロック・RECRUIT
ただいま弊社では、ともに工場内作業を手掛けてくださる方を募集しております。
弊社は、大手メーカーで働きながらプロとして通用する技術を身につけられる、資格取得制度を完備しているなど、さまざまなサポートを用意しております。
そのため、長い間腰を据えて働ける環境です。
経験未経験を問わず正社員、契約社員ともに募集しております。
溶接・製缶工事などの工業作業のプロとして活躍したい!という思いを持つ方がいらっしゃいましたら、その思いをぜひ弊社にお貸しいただけませんか?
熱い思いを持った皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社伸成工業
〒675-0111 兵庫県加古川市平岡町二俣14-9
電話:079-436-4848 FAX:079-436-4849


関連記事

工場作業の求人!働きやすい環境を整えています!

工場作業の求人!働きやすい環境を整えてい…

インターネットで「工場求人」と検索しているあなた! そんなあなたにピッタリの仕事が弊社にはございます …

【求人】職場環境の良い工場作業の仕事をはじめてみませんか?

【求人】職場環境の良い工場作業の仕事をは…

こんにちは! 兵庫県加古川市を拠点に、工場やプラント施設で使用する各種機械設備の製造や溶接・製缶・組 …

【求人中】株式会社伸成工業の気になるトコロ

【求人中】株式会社伸成工業の気になるトコ…

こんにちは!兵庫県加古川市の株式会社伸成工業です。 弊社は兵庫県内にて、工場やプラント施設で使用する …

お問い合わせ  採用情報