コラム

column

製缶工事で役立つガス溶接技能者について

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を構え、県内にて機械製造・金属加工・製缶作業などを対象にした業務や、工場作業の人材派遣業などを行っている株式会社伸成工業です。
製缶工事の現場ではさまざまな資格が必要ですが、中でもガス溶接技能者の資格は製缶工事だけでなく、幅広い現場で役に立ちます。
そこで今回のコラムでは、製缶工事で役立つガス溶接技能者についてご紹介します。

溶接の初歩的な資格

人差し指を立てる女性
製缶工事では、金属類をつなぎ合わせるために、溶接工事の技術が必要不可欠です。
そのため、溶接工事の資格も必要になるのですが、中でもガス溶接技術者は初歩的な資格ともいわれているので、業界初心者の方にはぜひおすすめしたい資格です。
この資格は、講習の受講と修了考査の合格で取得できるため、合格率はほぼ100%といわれています。
18歳以上であれば特別な経歴や学歴は必要ないので、受講のハードルは比較的低いです。
溶接工事でステップアップしたい方は、資格取得にチャレンジしてみてください。
弊社でも、資格取得に向けたサポートを手厚く行っております。

幅広い現場で使われている

ガス溶接工事は製缶工事を始め、多種多様な分野で活躍している施工です。
金属同士の結合に向いている性質を持っているため、金属資材を使用している現場で主に使用されています。
ガス溶接の技術を身につけていれば、幅広い事業で活躍できるようになるので、さまざま工事に挑戦したいという方はぜひ取得を目指しましょう。
資格は種類によっては他の分野でも生かせるので、今後のキャリアアップにもつながるはずです。

【工場求人】新規スタッフを募集中!

RECRUIT・T
株式会社伸成工業では、工場内作業などで活躍してくださる正社員や契約社員の求人を行っております。
工場スタッフの職種に興味がありましたら、ぜひ弊社がスタッフを派遣している工場にて、さまざまな経験を積んでみませんか?
ご応募に際しては、資格やこれまでの経験などは一切問いません。
また皆様が安心して長期的に働けるように、就業先の選定には皆様のご希望をお伺いしておりますし、現場の見学なども場合によっては行っています。
弊社の求人に興味を持っていただけましたら、ぜひ採用情報ページの専用フォームからご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。