コラム

column

製缶作業が異業種転職におすすめな理由について

こんにちは!兵庫県加古川市に拠点を構え、県内にて機械製造・金属加工・製缶作業などを対象にした業務や、工場作業の人材派遣業などを行っている株式会社伸成工業です。
異業種からの転職をご検討中の方の中には、どの職種にしようか悩まれている方も多いと思います。
そこで今回のコラムでは、数多くある工場求人の中でも、製缶作業が異業種転職におすすめな理由についてご紹介します。

製缶作業の技術

溶接作業
製缶作業とは、一般市場に流通している缶詰の缶をつくるだけでなく、鉄やステンレスなどの金属を加工し溶接するといった施工も行う作業です。
想像しやすい部分だと、鉄骨・タンク・機器の金属部分などが挙げられます。
製缶は職人の技術力によって仕上がりが変わるといっても過言ではないため、高度な専門技術が必要ですが、異業種転職に向いている業界です。
その理由を、以下の項目でご説明します。

製缶作業は需要がある

製缶作業の大きなメリットの1つが、需要がなくなる心配がないことです。
日本だけでなく海外でも需要がある業種なので、技術が身につけば、一生ものの職を手に入れたことになります。
技術の習得までには時間がかかりますが、その努力がきちんと報われるほどのメリットがあります。

未経験からでも学べる環境がある

業界全体的に、人材の確保・教育には力を入れているため、未経験でも歓迎している会社はたくさんあります。
弊社でも未経験者からのご応募を受け付けており、教育体制も整えておりますのでご安心ください。
製缶業界の未来のためにも、我々は積極的にサポートを行いながら、業界の発展に努めたいと思います。

【工場求人】新規スタッフを募集中

JOB START
株式会社伸成工業では、工場内作業などで活躍してくださる正社員や契約社員を募集しております。
入社後には県内各地の現場や、大手メーカーの工場などで製缶作業や溶接工事などの作業に携われます。
初心者の方でも、働きながらプロフェッショナルの技術を身につけられるうえ、資格取得支援制度を活用しながら必要な資格も取得可能です。
積極的に働きたい方のサポートを手厚く行いますので、弊社ホームページの採用情報ページにある専用フォームより、ぜひご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。