コラム

column

工場内作業を仕事にするとこんないいことがある!

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、工場作業スタッフの派遣や金属加工・溶接作業などを手掛ける、株式会社伸成工業です。
工場内作業は大変そうなイメージを持たれがちですが、実はメリットもあります。
今回は「工場内作業を仕事にするとこんないいことがある!」をテーマに、具体的に解説していきます。
工場内での仕事に興味がある、気にはなるけど迷っているという方はぜひ最後までご覧ください。

学歴や資格の有無など関係なく挑戦できる

工場の写真

基本的に工場内作業は学歴不問で、資格も入社の時点ではなくていいという内容で求人を出しているところが多いです。
なぜなら工場内作業の求人募集では、学歴や資格よりもやる気・意欲を重視するからです。
「技術を身につけたい」「製造のプロを目指したい」という思いさえあれば、経験がなくても挑戦できます。
資格についても取得支援制度を設けているところが多いため、入社してからでも十分取得が可能です。
工場内作業を仕事にすれば、例え学歴に自信がなくても資格を持っていなくても長く活躍できるでしょう。

コミュニケーションをそこまで重視しなくていい

工場内作業は、基本的に黙々作業です。
作業内容を覚えるまでは先輩スタッフと話すこともありますが、覚えてしまえばあまり人と話すことがなくなり、黙々と作業をするようになります。
もちろん多少のコミュニケーションは必要ですが、営業や事務職など他の仕事に比べるとそこまで多くはありません。
話しかけられて気が散ってしまう、仕事に集中できないといったことが少ないため、とても働きやすいでしょう。

充実した手当がもらえる

工場内作業は、会社によっては能力や経験によって昇給があったり、時間外勤務手当があったりなど手当が充実しているところもあります。
中には、資格を取得した人に資格手当を支給する会社も存在します。
工場内作業を仕事に選べば、自分の生活も比較的安定しやすいでしょう。

【求人】工場スタッフ募集!

金属加工の写真

Modern automated factory for the manufacture, processing and milling of metal parts, pipes and spares

ただいま弊社では、工場スタッフを募集しております。
入社後は、大手メーカーの工場で溶接や金属加工などの作業に携わっていただきます。
ご応募にあたり、経験や資格の有無は一切問いません!
資格取得支援制度もございますので、働きながらスキルアップできますよ。
加古川市で正社員として働きたい、手に職をつけたいなど熱い思いをお持ちの方はぜひ採用情報ページよりご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。