コラム

column

株式会社伸成工業に入社すればこんな工場内作業ができる!

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、工場作業スタッフの派遣や金属加工・溶接作業などを手掛ける、株式会社伸成工業です。
今回のコラムでは、株式会社伸成工業に入社することで携われる工場内作業についてご紹介します。
工場内作業の仕事に興味がある方は、ぜひ最後までご覧ください!

溶接作業

金属加工写真

溶接とは、金属と金属を接合させる作業のことです。
アークという放電現象を利用する「アーク溶接」や、ガスバーナーを使って金属を溶かす「ガス溶接」など各種工法を駆使し、配管同士の接続や配管と部材を一体化させます。
言葉にすると簡単そうですが、溶接は経験や資格が重要となる仕事です。
未経験だと最初は難しく感じるかもしれませんが、弊社は先輩スタッフから受けるサポートが充実しています。
難しい分やりがいもありますし、スムーズにできるようになれば自分の強みとなるでしょう。

金属加工

金属加工とは、製品に必要な材質である金属に対して行う加工作業全般を指します。
金属加工は大きく分けて「形をつくる加工」「性質を変える加工」に分類されます。
形をつくる金属加工は、板材や棒材などを加工して製品の形をつくる方法です。
性質を変える金属加工は、熱を加えて硬度を上げたり錆びにくくしたりする方法です。
もっと細かく分けるとさまざまな加工方法があるため、全てできるようになれば高い技術力が身につくでしょう。

機械組立

機械組立は、その名の通り設計図通りに機械を組み立てていく作業です。
弊社では火力発電所で使用するガスタービンや、コンクリートの生成プラントで使用する機械、大型冷凍機などさまざまな機械設備の製造を承っています。
幅広い機械の組み立てが経験できるため、自身のスキルを高めていけるでしょう。

【求人】工場スタッフ募集!

機械の写真

工場スタッフとしてさまざまな技術を身につけたいという方は、ぜひ弊社所属の正社員または契約社員として大手メーカーの工場でお仕事しませんか?
就業先については面接時にお選びいただけますし、希望される方は見学も可能としております。
実際に目で見て就業先を選べるので、工場での勤務が初めてという方もご安心ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。