コラム

column

未経験必見!工場内作業の求人を探す際のポイント3つ

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、工場作業スタッフの派遣や金属加工・溶接作業などを手掛ける、株式会社伸成工業です。
皆様は工場内作業の求人を探す際、どのようなポイントに注目して探していますか?
今回は未経験の方に向けて、工場内作業の求人を探す際に注目すべきポイントを解説していきます。

未経験者を受け入れているか

金属板の写真

未経験の方が工場内作業の仕事を探す場合は、未経験の受け入れを行っているかどうかの確認が必要です。
工場内作業は未経験歓迎であることが多いですが、会社や募集内容によっては経験者のみの募集を行っている場合もあります。
会社のホームページなどを確認し、未経験可の記載があるかどうか事前にしっかり確認しておきましょう。

作業内容が自分の希望に合っているか

求人には作業内容が簡潔に書かれています。
自分がやりたいと思っている仕事なのか、しっかり確認しましょう。
「やってみたい作業と違う」「未経験者にも高いスキルを求める内容である」といったことがあると、自分が入社後に辛い思いをしてしまいます。
高いスキルが求められるにしても、教育体制がしっかり整っているか見ておきましょう。
また、簡潔すぎて作業内容が分からない場合は応募前に電話する、または面接時に直接聞くなどをすることも重要です。

福利厚生が充実しているか

福利厚生は、意外と見落としやすい部分です。
労働災害保険を含めた社会保険はもちろん、資格取得支援制度や交通費支給などが充実しているか確認しましょう。
工場内作業の求人を探す上で、スタッフが安心して働ける環境づくりがちゃんと行われているかはとても重要です。

【求人】工場スタッフ募集!

ピルの写真

ただいま弊社では、需要の増加を受けて工場内作業スタッフを募集しております。
やる気さえあれば、経験の有無は問いません。
弊社所属の正社員または契約社員として、大手メーカーの工場でお仕事できます。
就業先については面接時に選択可能です。
資格取得支援制度も完備しておりますので、働きながら製造のプロが目指せますよ!
「金属加工の仕事に携わりたい」「溶接作業がしたい」など熱い思いをお持ちの方はぜひ採用情報ページからご連絡ください。
皆様とお会いできるのを楽しみにしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。