コラム

column

工場作業スタッフの不安を解消!収入や将来性について

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、工場作業スタッフの派遣やプラント施設などで使用する機械設備の製造や製缶などの金属加工を手掛ける、株式会社伸成工業です。
工場作業スタッフとして勤務してみたいものの、収入は安定しているのだろうか、などと気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様の不安を少しでも解消できればと思い、工場作業スタッフの収入や将来性についてお伝えいたします!
転職のことでお悩みの方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

工場作業スタッフの収入について!


工場作業スタッフの収入と一口に言っても、どのような工場でどのような作業をするのかということで、収入に大きな差が生まれます。
例えば資格を必要とするフォークリフトの作業や溶接などのスタッフであれば、比較的収入は高くなりやすいですが、簡単な流れ作業のスタッフとなれば、高収入を目指すのはやや難しいです。
弊社の場合を参考にお伝えいたしますと、無資格で就業していただく場合は時給1,300円程が目安となります。
資格があれば1,300円以上の時給になるので、しっかり稼いでいきたい方はフォークリフトの資格を早めに取得しておくなど、ぜひご検討くださいね。

工場作業スタッフの将来性は?

工場作業スタッフとして働き始めたとして、長く続けられるのだろうか心配になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
確かに雇用期間が定められている場合もありますが、物を作るための仕事は今後も完全になくなることはありません。
例えば物を作る機械が誕生すると、人手がいらなくなってリストラされると考える方もいらっしゃるのですが、その機械自体を作る仕事は人の手によって行われます。
そのため工場での仕事は今後も需要が続きますし、資格取得などに力を入れれば、収入アップも叶います。
将来性の面で特に心配することはありませんので、安心して挑戦してみてくださいね。

【求人】ご応募受付中!工場スタッフ


工場作業スタッフの収入や将来性についてお伝えいたしましたが、いかがでしたか?
工場での機械製造や金属加工の仕事に興味がございましたら、ぜひ弊社求人にご応募ください。
大手メーカーさまとの取引が多く、働く環境や収入、安定性といった面でもきっとご安心いただけるはずです。
求人へのご応募は経験・資格を一切問いませんので、工場での勤務経験がない方も、お気軽にご応募いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。