コラム

column

収入アップも目指せる!工場作業スタッフにおすすめの資格

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、工場作業スタッフの派遣やプラント施設などで使用する機械設備の製造や製缶などの金属加工を手掛ける、株式会社伸成工業です。
今回は工場作業スタッフの収入アップに役立つ、おすすめの資格をご紹介いたします。
工場作業スタッフとして安定した生活を送っていきたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

5日で取得可能!フォークリフト免許


工場といえばフォークリフト!といっても過言ではないぐらい、フォークリフトの資格はこの業界で即戦力として役立ちます。
フォークリフトの免許は普通自動車免許をお持ちの方なら5日間程度の講習を受けて取得できるため、サクッと資格を取りたい方にも非常におすすめですよ。
普通自動車免許を持っていない方用のコースもございますので、車を運転したことがない方でも挑戦できます。
また免許取得にかかる費用について大体5万円前後である点も、取得しやすい理由の一つです。
転職前に取得しておいても良いでしょうし、働きながら会社の資格取得支援制度を利用して取得するのも良いでしょう。

建設業界でも役立つ!玉掛け資格

クレーンなどに荷物を吊り下げるための、玉掛け資格を皆様ご存じでいらっしゃいますでしょうか。
玉掛けの資格は主に建設現場で重宝されていますが、工場内でクレーンを利用する場合は、この資格を持っていれば即戦力として活躍できます。
受験資格についても18歳以上であること以外には特に何も問われないですし、3日間の学科と実技講習を受けて、修了試験に合格すれば取得可能です。
年に数回開催されているので、取得したい方はあらかじめ講習の日程を確認しておくことをおすすめいたします。

求職者さま必見!工場スタッフ求人


工場作業スタッフにおすすめの資格を2つピックアップしてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でもただいま大手メーカーさまで工場作業スタッフとして働いてみたい方を募集しております。
工場作業スタッフは学歴不問、未経験の方でもこのように取得しやすい資格があり、比較的挑戦しやすい仕事です。
興味がございましたら、ぜひお気軽にご応募いただけますと幸いです。
就業前に見学可能、資格取得支援制度など、求職者の方が安心して働ける環境を整えて、お待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。