コラム

column

未経験者が知りたい!工場派遣のメリット・デメリット

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、工場作業スタッフの派遣やプラント施設などで使用する機械設備の製造や製缶などの金属加工を手掛ける、株式会社伸成工業です。
工場派遣の求人に応募する前に、仕事のメリットとデメリットを知っておきたい、そんな方はいらっしゃいませんか?
今回は工場派遣のメリットとデメリットの両方をお伝えいたします。
求職者の皆様はぜひ最後までご覧いただけますと幸いです。

工場派遣のメリット


工場派遣のメリットとしてまず挙げられるのは、未経験からでも転職しやすい点です。
工場によってはフォークリフトや溶接の資格を問われる場合もありますが、資格や経験を一切問わない工場もたくさんありますし、募集している人数も多いので、競争率もそれほど高いわけではありません。
学歴や年齢、性別も特に問われないので、男女関係なくどなたさまも挑戦できますよ。
また自分に合った環境を選べるという点もメリットです。
正社員として転職するのであればなかなか簡単に職場を変えられませんが、工場派遣ではあらかじめその職場を見学できたり、派遣元の担当者から会社の雰囲気などについて教えてもらえたりと、自分に合いそうな職場を見つけられます。
仕事選びに不安を感じている方でも、安心して働けるのではないでしょうか。

工場派遣のデメリット

工場派遣のデメリットを挙げるとすれば、同じ工場でずっと働き続けられるとは限らない点です。
派遣元との契約が切れなかったとしても、定期的に就業先が変わります。
慣れた頃に他の就業先に移らなければならなくなるのは残念ではありますが、新たな技術を身に付ける機会だと考えれば、それほど悪いことではありません。
また会社によっては直接雇用への切り替えを行っている場合もあるので、一概にはデメリットとは言い切れませんね。

【工場スタッフ採用情報】未経験でも時給1,300円以上!


工場派遣のメリットとデメリットの両方をお伝えいたしましたが、転職活動の参考になりそうでしょうか。
今回の内容を読んで、工場派遣の働き方も良いなと思ってくださった方は、ぜひ弊社求人にご応募ください!
未経験でも時給1,300円以上で、安定した収入を得られますよ。
大手メーカーさまや数多くの取引先の中から、皆様にぴったりの派遣先を一緒にお探しいたしますので、面談ではお気軽にご相談くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。