コラム

column

教えて!工場派遣で活躍している人の特徴

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、工場作業スタッフの派遣やプラント施設などで使用する機械設備の製造や製缶などの金属加工を手掛ける、株式会社伸成工業です。
工場派遣スタッフとして稼ぐためには即活躍できるようなスキルが必要ですが、具体的に何をすれば活躍できるのか、気になりますよね。
今回は工場派遣で活躍している人の特徴をお伝えいたします。
今後工場派遣スタッフとしてしっかり稼いでいきたい方は、ぜひ参考にご覧ください!

フォークリフトの操縦ができる!


工場派遣で即役立つスキルといえば、やはりフォークリフトの操縦です。
フォークリフトを利用している工場は非常に多く、実務経験がなかったとしても資格を持っているだけですぐに即戦力として起用される可能性も高いです。
またフォークリフトの資格は比較的取得しやすいので、転職活動を進めている段階でサクッと取得してくる方も多いですよ。
フォークリフトの資格があることで採用されやすくなるだけでなく、派遣先によっては時給アップや手当の支給をしてくれる場合もあるので、ぜひ前向きに取得をご検討いただけますと幸いです。

効率良く仕事ができる!

工場で活躍している人の特徴をもう一つ挙げるとすれば、効率良く仕事ができる点です。
工場はライン作業などのようにルーティンワークも多く、毎日続けていると誰でもいずれ慣れてきます。
しかし、単に今まで通りに作業を続けるだけではなかなか大活躍とまではいきません。
仕事に慣れてきたら、更に効率の良い方法を考えて、周りの人よりも素早く作業を行えるようになりましょう。
そうすれば、他のポジションも任されるようになったり、収入アップにつながったりするため、ぜひ参考にしてみてくださいね。

契約社員・正社員共に募集中!


工場派遣で活躍している人の特徴をお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
工場スタッフの仕事に興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、弊社の正社員または契約社員として、さまざまな業務に挑戦してみませんか?
求人のご応募に関しまして、資格やこれまでの経験は一切問いません。
収入や勤務時間は就業先の規定によって異なりますが、皆様がご自身にぴったりの現場を選べるように、見学なども可能としておりますので、興味がございましたらまずはお気軽にご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。