コラム

column

工場の派遣先選びで重視すべきポイントは?

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、工場作業スタッフの派遣やプラント施設などで使用する機械設備の製造や製缶などの金属加工を手掛ける、株式会社伸成工業です。
今回は工場での派遣就業をお考えの方に向けて、派遣先選びでぜひ重視していただきたいポイントをお伝えいたします!
派遣先選びのコツが知りたい方は、ぜひ最後までご覧ください。

休憩スペースなどの職場環境


派遣先を選ぶ際、多くの方が収入や休日などの条件を重視しているかと思うのですが、併せてご確認いただきたいのが、職場環境です。
職場環境はついつい見落としがちなポイントですが、長く働きたいのであれば環境は良いに越したことはありません。
例えば「食堂の利用ができる」「休憩室が用意されている」「分煙」など、このような環境の良し悪しは、実際に働き始めると結構気になってきます。
食堂が格安で利用できるのであれば食費も節約できますし、派遣先選びの際はぜひ注目してみてくださいね。

キャリアアップにつながるか

派遣先を選ぶ際に重視すべきもう一つのポイントは、キャリアアップにつながるかどうかです。
派遣と聞くと長く働けない印象をお持ちの方も多いかと思いますが、実際に雇用期間が定められていることは珍しくありません。
そのため今後の転職活動で苦戦しないためにも、できるだけキャリアアップにつながる会社を派遣先に選びましょう。
例えば業務経験を積んで資格取得にチャレンジできる会社も良いでしょうし、派遣スタッフとして就業し、いずれは正社員も目指せるような会社は、非常におすすめですよ。
派遣先に直接確認しづらい部分でしょうから、その際は派遣元との面談時に確認してみてくださいね。

工場スタッフ派遣のご相談は伸成工業へ!


工場の派遣先選びで重視していただきたいポイントをお伝えいたしましたが、転職活動の参考にはなりそうでしょうか。
工場での派遣就業をもしお考えでしたら、弊社からぜひ派遣スタッフとして大手メーカーさまなどでご就業いただけませんか?
契約社員から正社員へのステップアップも可能ですし、資格取得支援制度もご利用可能、厚生年金や労災などの福利厚生の待遇もしっかり整えております。
未経験の方もご応募可能ですので、機械製造や金属加工に興味がある方は、ぜひお気軽に弊社求人にご応募いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。