コラム

column

工場スタッフとして派遣される際の心構え

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、プラント施設などで使用する設備の製造や製缶といった金属加工を手がける株式会社伸成工業です。
創業して30年以上が経過しましたが、近年では金属加工のほかに工場作業スタッフの派遣事業も展開しております。
さて今回は、派遣という形で工場作業に携わっていきたいとお考えの方に向けて、工場スタッフとして派遣される際の心構えをお伝えしてまいります。
工場派遣の求人をご検討中の方は、ぜひ参考にご覧ください。

自分に向いている作業か事前に見極める


工場派遣といっても作業の内容は非常に幅広く、ご自身に向いている作業もあれば苦手だなと感じる作業もありますよね。
派遣スタッフを求めている企業は、すぐにでも人手が必要な状態であることが多いので、なるべくご自身が活躍できそうな派遣先を選ぶと先方からも重宝されるでしょう。
先方から能力を認めてもらえると直接雇用のお誘いの可能性が十分あるので、いつかは正社員として長く勤務できる会社を見つけたいとお考えの方は、特に派遣先選びが重要になります。
ご自身に合っている業務であれば仕事もよりいっそう楽しく感じられますし、職場見学などの機会があるようでしたらぜひ積極的に参加することをおすすめいたします。

コミュニケーションはしっかりと取ること!

派遣として働くのであれば、いずれ別の派遣先に行くことになるので、わざわざまわりの人と打ち解ける必要がないだろうと考える方も中にはいらっしゃるかもしれません。
しかし働く以上は、現場が円滑に回るほうがいいですよね。
だとすれば派遣であろうと正社員であろうと、コミュニケーションをしっかりと取ったほうがいいでしょう。
人付き合いが得意でない方もいるかとは思うので、プライベートな面ではあまり深入りする必要はないですが、業務上でのやりとりは気持ちよくかわせるようにぜひ意識してみてくださいね。

派遣先の見学可能!工場スタッフ求人


工場スタッフとして派遣される際の心構えについてお伝えいたしましたが、参考になりましたでしょうか。
ただいま弊社でも、工場側の需要拡大を受けて派遣スタッフを大募集しております。
18歳以上の方でしたら特に資格や経験の有無は問いませんので、工場での仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたらぜひ求人にご応募ください。
初めての方でも派遣先の見学があるので安心して働けますよ!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。