コラム

column

異業種からの転職に工場派遣を選ぶ人が多い理由

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、プラント施設などで使用する設備の製造や製缶といった金属加工を手がける株式会社伸成工業です。
創業して30年以上が経過しましたが、近年では金属加工のほかに工場作業スタッフの派遣事業も展開しております。
実は工場派遣の仕事は、異業種からの転職先として選ばれることが多いことをご存じでしたか?
今回は、転職先として工場派遣を選ぶ異業種の方がなぜ多いのか、その理由についてお答えしてまいります。
現在、接客業などの他業種で働いていて、思い切って転職してみようかなとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧ください。

年齢や学歴を問わず応募できる求人が多い


工場派遣の求人は、年齢や学歴を問わず応募できる求人が多く経験も問われないので、30代・40代の方の転職先としても選びやすいです。
資格がなくても応募ができる点も魅力の一つで、業務を行う上で必要となる資格があれば、入社後に資格取得支援制度を活用しながら取得を目指せます。
そのため異業種から転職をする方も、十分にスキルアップしていけるということです。

派遣なら向き不向きを十分に見極められる!

異業種から転職する際に不安を感じることは、やはりその仕事に向いているのかどうかという点ではないでしょうか。
工場派遣という働き方であれば定期的に派遣先も変わるので、自分に向いている業務を見いだすことができます。
また弊社のように事前見学ができるような求人であれば、なおさら自分に合った派遣先を選びやすいです。
さまざまな現場を経験して自分に合った職場が見つかったときは、直接雇用のお話をいただける可能性もあります。
これから工場派遣の仕事をしてみようかなとお考えの方は、ぜひじっくりとご自身にぴったりの環境を探していただけますと幸いです。

皆さまの挑戦を応援!工場スタッフ大募集


異業種からの転職先として工場派遣の仕事がなぜ多くの方に選ばれているのか、その理由をお伝えいたしましたが、少しでも皆さまの参考になりましたでしょうか。
業界未経験の方は、ぜひ弊社を通して自分にぴったりの職場を探してみませんか?
皆さまが快適な環境で働けるようにしっかりとサポートします。
事前見学を希望される方もぜひお気軽にお申し出くださいませ。
ともに業界を盛り上げていく仲間として、皆さまとお会いできる日を楽しみにお待ちしております!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。