コラム

column

工場派遣という働き方が向いているのはどんな人?

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、プラント施設などで使用する設備の製造や製缶といった金属加工を手がける株式会社伸成工業です。
創業して30年以上が経過しましたが、近年では金属加工のほかに工場作業スタッフの派遣事業も展開しております。
一つの工場でずっと働き続けるのか、工場派遣という働き方で働いてみるのか、どちらがいいのだろうかと悩んでいる方はいませんか?
今回は、そんな皆さまの参考になればと思い、工場派遣という働き方がどのような方に向いているのかをご紹介いたします!
工場で働いてみたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、ぜひ参考にご覧くださいね。

どんな業務が向いているのかまだわからない方


すでに工場での勤務経験がある方ですと、ある程度どのような業務が向いているのか見当がつくかもしれませんが、未経験の方だとまだ実務を経験していないので向き不向きがわからないですよね。
工場派遣という働き方でしたら、仮に挑戦してみて向いていないなという結論に至ったときに、別の工場に移ることが可能です。
工場派遣という働き方であれば、どのような業務が向いているかわからない方でも安心して働いていただけますよ。

スキルアップ重視の方

工場派遣はさまざまな工場におもむいて業務に携わるので、その過程で豊富な技術が身につきます。
さまざまな工場で勤務するうちに溶接などの専門的な技術を身につけたり、クレーンの操縦や玉掛けといった資格を取得したりできます。
多くの現場でさまざまなことを学べば新たな資格取得に挑戦できます。
スキルアップして収入を増やしたい、活躍の場を広げていきたい方にも、工場派遣という働き方は非常におすすめですよ。

時給1,300円以上!環境のいい派遣先多数


工場派遣という働き方がどのような方に向いているのかをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でも県内各地の大手メーカーさまの工場スタッフとして働きたい方を募集しておりますので、興味がある方はぜひ求人に応募してみませんか?
未経験の方でも時給1,300円以上、保有資格や経験に応じて時給アップも可能ですので、経験者の方も大歓迎です。
一人でも多くの方とお会いできればと考えておりますので、奮ってご応募くださいね。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。