コラム

column

信頼できる溶接業者の選び方

こんにちは!兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県内で工場などに使用する機械設備の製造や溶接、組み立てなどの金属加工を承っております株式会社伸成工業です。
金属の溶接を伴う工事は、専門の溶接業者に依頼することがほとんどですが、いったいどの業者を選べばいいのでしょうか?
今回は信頼できる溶接業者の選び方について、お伝えいたします。

施工実績をチェック

まず大切にすべきことは、施工実績です。
過去にどのような工事を実施してきたのかを知ることは、「安心して依頼できる技術力」を把握することと同じです。
多くの業者がホームページ上で「施工実績」や「業務実績」というカテゴリーのページをつくっていますので、チェックしてみましょう。
依頼したい内容に近い施工実績があると、施工もスムーズに進みます。

どんな工法が得意か

2つ目は、どのような工法をメインに行っているかがポイントです。
溶接工事は、工法が非常に多くあります。
幅広いジャンルの施工を行う業者であると、得意とする工法も多岐にわたるでしょう。
工法については、溶接業者としても、提供できる技術と依頼内容に乖離があってはいけませんので、ホームページ等で紹介していることが多いです。
見積り依頼前に、ホームページをチェックしてみましょう。

伸成工業へご相談ください!

弊社は、機械製造や金属加工の施工を承っているほか、他社様へ施工スタッフの派遣を承る人材派遣業を展開しております。
施工という技術の提供のみならず、施工スタッフという人材提供を行うことで、お客様のニーズに多角的なソリューションをご提案することが可能です。
ご興味がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。

【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!

弊社では更なる事業の拡大を見据えた新規スタッフ及び派遣スタッフを募集しています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

正社員、契約社員をご希望の方

正社員・契約社員については、ご応募の際にご希望の雇用形態をお申し出ください。
入社後は兵庫県内の現場で、機械製造・金属加工・機械オペレーターの業務をご担当いただきます。
弊社の取引先は大手のメーカー様が多いため、整備された快適な環境で業務を行うことができます。

派遣スタッフの登録も募集中

また弊社は、技術者の派遣業も行っており、派遣スタッフの登録も募集しております。
派遣先となる企業様によって多様な現場をご担当いただきますので、技術者としての経験値を高めたいとお考えの方や柔軟なワークスタイルをご希望の方は、派遣スタッフの登録をご検討ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。