コラム

column

「機械組み立て」ってどんな仕事?

こんにちは!兵庫県加古川市を拠点に、兵庫県内で工場などに使用する機械設備の製造や溶接、組み立てなどの金属加工を承っております株式会社伸成工業です。
みなさんは「機械組み立て」という仕事をご存知でしょうか。
今回は、機械組み立ての仕事内容とそのやりがいについてお伝えいたします。

仕事内容

機械組み立ての仕事は、製作図に従って部品や材料を組み立て、最終的に稼働させるまでの調整を行うことです。
主な業務は機械メーカーの準備する部品を組み立てることであり、建設機械から自動車など、幅広い業界から必要とされる仕事です。
近年はAIの発展により、製造の機械化が進められていますが、それらの機械を製造することも機械組み立ての仕事なっています。

仕事のやりがいは?

機械組み立ては、製造ラインが正常に稼働してはじめてスムーズに進めることができます。
そのため、多くの人と協力して仕事を成し遂げていくことが仕事のやりがいです。
また自身の作業で精密機械が完成されていく工程は、大きな達成感をもたらします。
自分がつくった部品や機械が、自動車の中枢システムを担うなど、製造業への貢献度も非常に高い職業といえます。

伸成工業へご相談ください!

弊社は建設機械等の機械組み立てや、金属加工の施工を承っております。
また、それらの施工スタッフを派遣する人材派遣業もあわせて行っております。
機械組み立ての仕事は、製造業におけるコストやクオリティに大きく影響を与えるものです。
お客様のニーズに合わせて、適切な解決方法をご提案いたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】伸成工業では新規スタッフを募集中!

弊社では更なる事業の拡大を見据えた新規スタッフ及び派遣スタッフを募集しています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。

正社員、契約社員をご希望の方

現在弊社では、機械製造・金属加工・機械オペレーターを担っていただくスタッフを募集しています。
弊社は大手メーカー様とのお取引が多く、安定した環境で働くことができる職場です。
業界未経験の方でも「資格取得支援制度」を活用して、技術力を高めていくことが可能です。

派遣スタッフの登録も募集中

弊社に技術スタッフとして登録を行い、県内にあるメーカー様の機械製造に携わりませんか?
製造を担当する技術者のニーズは日々高まっています。
一緒にメーカー様の課題解決に取り組みましょう。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。