コラム

column

求職者が知りたい!工場派遣の楽しさ

こんにちは!
兵庫県加古川市を拠点に、プラント施設などで使用する設備の製造や製缶といった金属加工を手がける株式会社伸成工業です。
創業して30年以上が経過しましたが、近年では金属加工のほかに工場作業スタッフの派遣事業も展開しております。
工場での仕事になんとなく興味はあるものの、実際に働いてみて楽しいと感じられるようなことがあるのだろうか?と気になっている方はいませんか?
そこで今回は、工場派遣ならではの楽しさについてご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧いただき、工場派遣の魅力を一つでも多く知っていただけますと幸いです。

新たな業務に挑戦できる!


工場派遣は定期的に派遣先が変わることもあって、何十年もずっと同じ場所で同じ仕事をし続けるわけではありません。
そのため派遣先が変わるたびに新鮮な気持ちで業務に取り組めるだけでなく、新たな業務に挑戦することでスキルアップも可能です。
少し前までは検品業務を担当していた方が、今度は溶接加工などの業務に挑戦しているといったように、ガラッと業務内容が変わることもあるので、いつも同じことばかりをしていると飽きてしまう方にとっては非常におすすめの働き方ですよ。

人との出会いも楽しめる!

多くの人と出会えるという点も、この仕事ならではの醍醐味です。
前に同じ工場で派遣として勤務していた方と、別の派遣先に移動した際にばったり再会することもあるんですよ。
一緒に働くうちに仲よくなって、さまざまな話を聞ける機会も多いので、人と接するのが苦手でない方は積極的にコミュニケーションを取ってみるといいでしょう。
もちろん人と接するのがあまり得意でなくても、業務中のコミュニケーションさえ取っていれば問題ないので、安心して求人に応募してみてくださいね。

県内各地で工場スタッフ募集!


工場派遣ならではの楽しさをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では県内各地の工場における人材不足を少しでも解消できればと、派遣スタッフを現在募集しております。
未経験でも18歳以上の方でしたらどなたでもご応募可能です。
派遣先によって休日や勤務時間などは異なりますが、皆さまのご希望を最大限考慮した上で派遣先を一緒に決めていきますので、ぜひご応募ください。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。